ミリオン4thのとても読みにくい感想文

LVで3日間応援してきました。すごかった。

正直いうと、もともと現地参加は考えてなくて、LVにしても最終日だけとかでもまあいいかくらいの気持ちだったんだけども、初日当日にパンフ買いついでに武道館見に行ってしまったら「やっぱり現地入りしたかったな」ってなってしまうよね。

でもLVとはいえ、3日通しで参加できたのはよかった。最高でした。

 

事細かな感想はちょっと書けないから、にわかな自分が4thですげえなと思った人をつらつらと。(語彙力はアレです)

まず小岩井ことりさん。マジ聖母。Pへのアピールもトークの内容ももちろん歌もすごくよかった。LVでは見えないとこでもいろいろやってたらしいけど。

小笠原早紀さんの茜ちゃんぶりもすごかった。始終満面の笑みでものっすごいハイテンションなパフォーマンスを決めてて、もう見てるだけで幸せでした。

末柄さんは元から歌が好きだったんだけど、生歌の「オレンジの空の下」最高でした。というかあんな美人な人だったっけ。ちゃんと見たことなかっただけかな。とてもよかった。

蝶々さんのハッピーエフェクトも美しくてすばらしかった。歌も。ダンスも。LVで真上からダンスを映してたとこがあったんだけど、もう映像が美しすぎて、いまだに脳裏に焼き付いてる感じ。実はほとんど歌を聞いたことなかったんだけど、今回のライブでかなり自分の中で評価が上がった気がする。

 

ほかにもゆいトンのスタミナやべえな(あのパフォーマンスのあとホムラジに出ちゃうとこまで含め)とか、りえしょんがまともにMCを締めててざわめいたりとか、ゆきよさんのミリオン愛に感動したりとか、もちょはもちょだしMachicoはキレキレだしぴょん吉は相変わらず大正義だし、一人一人いろいろあるけどまあそんなところで。

 

あとは最終日の演出と発表が圧巻だったとか。

いろいろあったけど、特にあの大作アニメPVの中で50人ライブの可能性を示してもらったことで、モヤモヤ感が消化されたような気がする。春香さん出た瞬間目頭が熱くなりました。

新曲発表も、37人でのThankYouもあって、これでもかという暴力的なほどの千秋楽だった。すごい。マジで。やばかった。

 

なんだかんだでミリオンはCD聞くにとどまっててゲームはやってないんだけど、新作きたら少しは手を伸ばすかもしれない。

来年もできれば5thライブを見に行きたいかな。今度は行けるのなら迷わずに行きたいです。ただ、LVでも許して。