2017-01-01から1年間の記事一覧

ファミレスの喫煙席と全面禁煙のお話

煙草を始めてからよくファミレスに入るようになった。 狙いは喫煙席。飲み物を頼んで一服しながら、本を読むなりして時間を過ごす。 実家暮らしの大学生で、家では屋内で煙草を吸えない身としては、ゆったりとくつろぎながら喫煙できる場所はとても貴重であ…

ミリオン4thのとても読みにくい感想文

LVで3日間応援してきました。すごかった。 正直いうと、もともと現地参加は考えてなくて、LVにしても最終日だけとかでもまあいいかくらいの気持ちだったんだけども、初日当日にパンフ買いついでに武道館見に行ってしまったら「やっぱり現地入りしたかったな…

アイマスSP始めました

ふとしたきっかけでPSPを手に入れてしまったので、念願のアイドルマスターSPをプレイ中。 ヤフオク見てたら割と条件のいい中古PSPがあったから気まぐれで入札してみたんだけど、全然ほかの入札者が現れずそのまま落札できてしまったのだ。 アイマスは無印、O…

ピース

ピースを知って、煙草観が変わってしまった。 JT唯一の両切り煙草。随一のタール量。一度こいつの味を知ってしまったら、もうフィルター付きには戻れない。 基本的に手巻きしか吸わないけど、ピースだけは常備してる。他に代え難い味だから。 あとピースには…

アサヒ「プライムリッチ」

偽ビールは炭酸がキツくていけない。 いわゆる発泡酒とか、第3のビールといわれる酒類。味わいの浅さや雑味を隠すためなのか、大体が強炭酸で、本物のビールと比べると飲みづらいので苦手だ。 今飲んでるプライムリッチ、これもキツイ。まだ缶に半分くらい残…

ぷよぷよ通を久し振りにやってみたが

ぷよぷよ、おもしろいね。 ちょっとした気まぐれを起こしていつだか買った「ぷよぷよ通」をやってた。PS版の20年くらい前のやつ。 とはいえ、ぷよぷよって全然できないの。うまく組んで4連鎖できることがたまにあるとか、そんな程度。要するに初心者。 そも…

おっさんたちが愛したハイライト

喫煙の片手間更新3日目、きょうの煙草はハイライト。 これ手巻き始めるより前に買ったやつなんだけど、まだ10本近く残ってる。で、たまに思いついたように少しずつ吸ってる。 こいつを買ったのはショートピースで口腔喫煙を覚えた後。コンビニで買えてピース…

初めての手巻きタバコ(ゴールデンバージニア)

きのうに引き続き夜の喫煙タイム。 今吸っているゴールデンバージニアは、初めて買ったシャグ。25グラムパウチとはいえ、煙草自体大した量を吸わず、物珍しさでいくつか買ったシャグを気分によって消費しているおかげで、ひと月かけてようやく底が見えてきた…

喫煙の片手間で

ある種の勢いでブログ始めたはいいが、なかなか記事を書けない。 というのも、今までの生活スタイルの中に「ブログを書く時間」という時間がなかったので、書きたいことを思いついてもそれを文章化する時間をとれないんですよね。 これはもちろん毎日が忙し…

忙しいときにしたいと思っていたことが忙しくなくなるとやる気なくなるやつ

タイトルのそれです。 書きたいことがあって書くこともあるのに書く元気がないんだよなあ。 大学終わって春休みに入ったので、バイトしながらアニメ見たり本読んだりゲームしたりしてるんだけどバイトがつらい。 連勤がヤバイとか労働時間がヤバイというわけ…

はてなを

始めたかったので。 ブログ書くのは数年ぶりです。 現在テスト期間真っ最中の大学生やってます。 レポートも勉強もヤバイです。ヤバイのではてな始めたくなりました。 まあ何か適当に書いていくと思います。